« シバザクラが目に鮮やか | メイン | ステーキ宮でてっぱんステーキランチ »

2016年4月29日 (金)

蕎麦屋十九でランチ

十九とは変わった名前だが外一という割合で打っていることから

きているらしい。二の宮に店があります。店の前は満車だったの

で裏に駐車しました。

025

002

003
ゆったりした店内にテーブルが多数。壁には和風の絵と置物です

006
注文は「お十九ランチ」お得ということですね。

007
相方が注文したもの。かけそばとソースカツ丼のセットです。

009
京都を意識しているのでしょうか。

010
蕎麦は食べやすい。

012
これが残念なことに掛かっているソースがおかしかった。少し古い

というのが二人の一致した意見。

014

015
これは凄い。蕎麦についてきたおまけのような天丼だが、揚げ油

の香りが良くて味も独特の旨味があります。海老は美味いし御飯

に掛かった汁が、これ又薄からず濃くからずで絶妙です。これは専

門店の味だな。相方のソースカツ丼も美味かったらしい。

017
濃厚タイプだがもう少し量欲しいね。

019

020

店主(と思う)に撮影許可をお願いして写真を撮り始めたところ「私

を撮らなくて良いんですか」と言われるなどなかなか茶目っ気のあ

る方のようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33811925

蕎麦屋十九でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿