« ライブハウス マロンパラダイスでエレキライブ | メイン | シバザクラが目に鮮やか »

2016年4月19日 (火)

桑名新味覚の餃子を検査する

新味覚は私が愛する四日市の餃子専門店だが桑名にも店が

ある。四日市に住む姪によると桑名店の方が美味しいらしい。

015
桑名駅前に有る桑栄メイトビル2階に有ります。店の駐車場は無

いので近くの有料駐車場に停めてください。店の看板などは全く

無いのだが、とにかくビルの2階に行けばすぐに見つかります。新

味覚の文字も図も同じですね。

003

004
店内はカウンターのみで10席です。四日市店から見るとかなり小

さい店だな。

001
席に座ると黙っていても餃子が出てくるのは同じです。皿が空にな

ると一段高いカウンターに置くのだが、すると別皿で餃子が出てき

ます。皿数で勘定するシステムですね。皮のパリパリ感は四日市

より強くて具も少し固め。私はもう少し柔らかいのが好きだが若者

はこの方が良いのかもね。

009
ニンニクは細かく刻まれていて食感はあまり無い。色が濃いのは

唐辛子が多いためと思うが実際辛かった。

011
こんな感じですね。

010
ビールは瓶のキリンのみ。後から来た客が生を飲みたいと言って

いたが置かないのは店の方針のようだ。

012
店のやり方は四日市店と大分違うので直営店ではなく姉妹店のよ

うです。餃子はほんの少しの違いだが私は四日市店をおすすめし

ます。桑名店の方が近くて行きやすいのですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33801577

桑名新味覚の餃子を検査するを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿