« 福井大学医学部管弦楽団弟30回記念定期演奏会 | メイン | 高倉町珈琲金沢店に行ってみた »

2016年5月12日 (木)

能登に行ってみた

季節に誘われて能登へドライブです。

001_2

道の駅はこのような販売方法が流行のようです。地場野菜などが

所狭しと並んでいました。美しい景色が続く、のと里山海道経由で

七尾へ。先ずは能登食祭市場です。前はフィッシャーマンズワー

フとかの名前だったと思うが形態が変わったのでしょうか。

005_2
鮮魚などを売る店舗が少なくなったような気もするのだが、2階の

食事どころは充実しているようです。

012
この店か゛七尾店らしい。海鮮丼が主力の構成ですね。

006
和風の落ち着いた雰囲気の店内。

007
海鮮丼と天麩羅の付いた浜風御膳を注文しました。

008
いたって普通の海鮮丼だと思う。格別新鮮というほどでもなく少し

残念。

009

010
中に小さい餅が入っていました。御馳走様。

016
能登金剛とされるところ。断崖からの景色は東尋坊の比ではなく、

こちらの方がはるかに素晴らしいと思う。

020
海の碧も素晴らしい。こちらは遊覧船の発着場らしいのだが、こ

んな日に海岸を遊覧するのは気持ちが良いでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33824359

能登に行ってみたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿