« 大戸屋でヒレカツ丼 | メイン | カフェ ナマケモノでくつろぐ »

2016年5月25日 (水)

関市そば輝で十割蕎麦

白鳥経由で岐阜方面に行くとき気になっていました。156号線沿

いに有ります。

002
今風のおしゃれな外観で新しく出来た店と分かります。

004
お昼なので一番人気だという「穴子天丼と蕎麦」を注文。蕎麦は

大盛りにしてもらいました。

005
カウンターから見た店内。小あがりもあって如何様にも対応します

よという感じです。

007
うーむ。大盛りとしても量が少ないのと思うのだが仕方がないか。

山葵はおろし立てのようで香り味とも良い。

009
麺は白めで極細です。ここまで細いのは松本の野麦以来だな。

10割というもののぼそぼそ感はなくするすると胃の腑に収まりま

した。

012
あなご天丼です。セット物なので御飯の量は少ない。ウナギのタレ

のようなものが掛けて有るのですがこれがねっとりとして甘い。ち

ょっと甘すぎると思う。ウナギとは似て非なる物と思うのだけどね。

山椒の粉が多目に掛けてあるのもどうなんでしょうか。穴子は熱

々で美味いのだがサクサク感はないので過剰な期待は禁物です

013
最後に出た黒蜜プリン。御馳走様でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33835669

関市そば輝で十割蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿