« 郡上市白鳥 さんたべーる でランチ | メイン | 永六輔氏の思い出 »

2016年7月 7日 (木)

8番で冷たい麺を頂く

さすがにこれだけ暑くなると熱いラーメンは避けたくなるでしょう。

001
ざるらーめんですね。北海道散布産昆布でダシを取っているらし

い。

002
ざるらーめんに付いてきた餃子。これは必要です。

005
そしてトマト冷麺。トマトソースに問題が有ったようで一時販売を止

めていたらしいが、本日は堂々とメニューが貼ってありました。完

熟トマトを2個分使用していて酸味と甘み、そして旨味が感じられ

る一品らしい。

冷麺はキンキンに冷えています。冷麺というくらいだから冷たいの

は当然なのだが、冷たすぎて旨味が感じにくいと思う。食べ終わる

頃に美味しさが出てきたように感じたのでね。トマトは大ぶりに切

ってあってゴロゴロ感があります。麺は細麺なのでスープによく絡

んでいて、冷たいスープを掛けたパスタという感じです。これはト

マト好きにはたまらんでしょうね。これはこれで完成していると思

うのだが何かもの足りない。野菜らーめんに慣れている者には量

というか歯ごたえというかそういうものがね。サイドメニューを一品

追加するのが良いでしょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33876921

8番で冷たい麺を頂くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿