« 天久でランチ | メイン | 青春18きっぷでGO 広島から博多へ »

2016年7月30日 (土)

青春18きっぷでGO 広島の夜

暇はあっても金が無い、そんなシニア世代に有り難い青春18きっ

ぷを使う時期になりました。今回は本州を離れて博多まで遠征す

る計画です。7時前の越美北線で出発。福井発は8時頃。とにか

く普通列車のみでの移動なので距離はあまり稼げない。一日目は

無理をせず広島泊まりとしました。

004

こんな色の汽車を見ると山陽方面に来たのを実感しますね。

040
18時過ぎに到着します。

023
ホテル近くの居酒屋あかまるへ。通りから見ると昭和の時代にタ

イムスリップしたかのような外観です。これで京都には本店がある

らしいです。

012
中に入れば普通の居酒屋ですね。

007
先ずはビールから。突き出しはキャベツ。

008

010
牛すじはとろとろに煮込まれています。

013
この唐揚げが滅法美味かった。

015
暑い日だったこともあってビールが進む進む。

016
だし巻きはまあ普通。

017
ハイボールも頂きました。

018
唐揚げは追加です。

020
焼きおにぎりで食事は終了です。もうこれでええわー。

大した物を食べていないせいもあるが勘定は安かったです。

006
泊まりは例によって東横インですがこれ二人用でないの。枕は取

っておいてくれたらいいのに。ちょっと寂しい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33897095

青春18きっぷでGO 広島の夜を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿