« 彦根 伊勢幾で松花堂を頂く | メイン | クラブハリエでケーキセット »

2016年8月17日 (水)

8番ラーメンの冷麺

冷やし中華のことを8番ラーメンでは冷麺と称しているようだが要

はこれを食べたいのです。子供の頃の記憶だが、地区の海水浴

で三国に行った帰り、福井の食堂で食べた冷やし中華を鮮明に覚

えている。甘酸っぱい汁の酸味が強烈で今でも忘れられない思い

出だ。

001

002
こちらの冷麺にはマヨネーズが添えられているがこれ必要なんで

すかね。昔の味を再現したく餃子の酢を大量に掛けてみた。しかし

酸味だけが強調されて甘みがないのでどうにもバランスが悪い。

大量の酢のおかげでむせるのを我慢しての食事でした。酢の大量

追加は全くお勧めできません。しかし昔の味を求めるのはまだまだ

続きそうだなあ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33911823

8番ラーメンの冷麺を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿