« NHK福井放送局でスーパーハイビジョン放送を観る | メイン | 金沢第3倉庫でモーニング »

2016年8月 6日 (土)

岩本屋のらーめん

岩本屋というと福井を代表する美味いラーメン屋ということになっ

ているらしい。実は岩本屋には何年も来ていなくて米松店はもちろ

ん初めてです。

032_2
ファミールに広告が出ていて唐揚げ2個通常300円が100円とさ

れていたのでね。

027

いろいろ調理の仕方を選べるようだが、店員から聞かれたのは麺

の固さだけでした。その他は選ぶほどのことはないということか。

結局普通を選んだので店員はよく分かっているのかも知れない。

028

定番とされるらーめん。これで大盛りだが普通盛ではとても足りな

いのではないかね。一口目は美味い。麺もスープに良く絡んで美

味いのだが、ちょっと塩辛くないか。周りのらーめんをすすってい

る人は何事もなく口に運んでいるようなのでどうもこの味が普通の

ようなのだが、私には麺の半分ぐらいから後が苦痛になってくる。

味が薄めにも出来るのは分かるのだが、普通がこの味ではこの店

の味覚がずれているようにも思える。

030
唐揚げは大きくて食べ応えがありました。100円では安いと思うけ

ど300円ではまあ普通でしょう。店員の元気な掛け声も何度も繰

り返されるとうるさくなってくる。普通の味で普通に食べさせてくれ

ると良いのですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33903111

岩本屋のらーめんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿