« 金沢第3倉庫でモーニング | メイン | 8番ラーメンの冷麺 »

2016年8月10日 (水)

彦根 伊勢幾で松花堂を頂く

015
創業130年余りの老舗らしい。何の知識もなく和食の店を選んだ

わけだが、大正時代に立てられたという店の構えをみると石積み

などにその痕跡があるようだ。ランチを頂くだけに来たのにちょっ

と場違いかもね。

004
座敷に通されました。立派な庭が見えます。

014
テーブルと椅子の席です。

005
昼の食事としてメニューの一番下に出ていた松花堂を選択しまし

た。注文時に幾らの松花堂ですかと聞かれたので高いのはいくら

でもあるらしい。

006

007

009

010

011

012
それはもう高級な日本料理の味でしたよ。こういうところに慣れて

いないので落ち着かないのは仕方ないか。緊張の中でのランチ

でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33906105

彦根 伊勢幾で松花堂を頂くを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿