« ステーキ宮で日替わりランチ | メイン | イノダコーヒでランチ »

2016年9月 1日 (木)

ダリ展鑑賞

京都市美術館で開催中のダリ展です。京都と東京での開催です

が、京都展は9月4日まで。慌てて行って来ました。美術館は平安

神宮大鳥居の横にあります。

010_2

012

015

016

中に入るとかなりの混雑で人気の作家であるらしいです。

1
今回は約200点の展示らしいのだが、これは展示物としてはかな

り多い。私にとってはほとんど理解不能の絵ばかりだし、あまり時

間を掛けたくないのだが鑑賞の流れはなかなか進まない。絵に感

動して進まないのかと思ったのだが、そうではなくて作品解説用の

イャーホーンってあるでしょう。その解説が終わらないと先に進め

ないので遅くなっているのだな。イャーホーンの解説スピードは3

倍くらいの早送りにして頂きたい。

2

3

4
インパクトというか強く感じるものはあります。解説によるとピカソ

の影響を強く受けているらしいのだが、内容はどちらも分かり難

いですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33924153

ダリ展鑑賞を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿