« 海鮮アトム勝山店で廻転寿司 | メイン | 高山 にぎりの徳兵衛でランチ »

2016年12月 5日 (月)

石川でランチとアフタヌーンティ

Photo
山中温泉ゆげ街道にあるやましたやです。

009
ランチは肉系と魚系があるのだがそのうちの魚を選びました。

010
ほっけですが出し汁に浸して焼いたものと思われます。簡単な料

理に見えたけどこれが味の深みといい、ほくほくとした食感といい

なかなか美味い。

011
鮭のフライ。

012

海苔の乗っている小さい皿は長芋のサラダです。御馳走様。

014
打木東に移動。目的はこれです。アバンギャルドのスピーカー。

この音を聴きに来ました。実はこれまで二度訪問したものの時間

帯が悪くてオーディオ装置の音を聴くことが出来なかったのです。

015

016

アバンギャルドからマッキンでジャズを聴いたわけだが残念な

ことに音が小さすぎる。店内は珍しく大勢の客であって会話の邪

魔にならないように音量を絞っていたのかも知れないが、音を聴

くには全く不適な状況でした。高級スピーカーの良さが全く感じら

れなかった。店の方針もあるだろうがあれでは高級オーディオ装

置も単に飾りであってミニコンポと変わらないね。と、ぶつぶつ言

っております。

024

025
コーヒーを飲みに来たのだからこれで良しとしよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34014755

石川でランチとアフタヌーンティを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿