« 若狭フィッシャーマンズ・ワーフで牡蛎の酒蒸し | メイン | 舞鶴港で護衛艦の鑑賞 »

2017年2月20日 (月)

高浜町の秦秦

秦秦とは懐かしい名前だ。昔、福井市にも有ったラーメン屋だが

高浜町で発見しました。もう一店美浜町にも有るらしいのだが気

が付かなかった。

035
あまりの懐かしさに早速入店しました。

033
かなり年季の入った外観です。この店名だが昔は津津と書いてい

ませんでしたか。

026
白玉の煮玉子を注文しました。

032
最初に運ばれてくるネギとダイコンのキムチ。キムチが旨いのだ

が、さらに昔は白菜だったのですよね。あの白菜キムチは本当に

旨かった。

029
塩ですね。

030
細麺のやや固め。来来亭の麺を堅くしたような具合だがそういえ

ば昔もこんな感じだったような気がする。

027
店は男性二人と年配の女性で営業しているようです。前のカウン

ターではおんちゃんがラーメンと餃子を肴にビールを飲んでいま

す。あまりに旨そうなので私も頼みたかったが相方の目がきつか

ったので断念しました。仕方がない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34039681

高浜町の秦秦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿