« 国立西洋美術館 | メイン | 洋食のことこと屋でトロトロ玉子のオムライスランチ »

2017年3月23日 (木)

国立科学博物館

西洋美術館の隣にある国立科学博物館です。

263
以前にこの前を通ったのだが時間がないので入館を断念したこと

があります。

266
古いがなにやらワクワクするものが数多く展示されています。展

示物は最も貴重なものが一点というわけではなく、全てが貴重な

ものと思われます。さすがに国立の博物館だけのことはあるね。

275

276

279
真空管式電子計算機。

281
トヨタより以前の乗用車だがデザインも優れている。

289
少々ごちゃごちゃしているが勝山の恐竜博物館にも負けない展

示物です。

291

292

293
人間の進化についての展示は実に興味深い。

294
美術館と博物館を連続見学するとさすがに疲れる。上野駅のドト

ールで一休みです。こちらは場所柄仕方ないのだろうが、狭いと

ころに大勢の客が過ごしています。田舎者には驚異だが都会は

これが普通なんでしょうね。

299
上野駅の崎陽軒ショップで幕の内弁当を購入。本日はこれが夕

食ですね。節約節約。

301
シウマイも入っているし美味いうまい。別に買ったシウマイは食

べられなかったので、持ち帰るべく冷蔵庫に入れておいたのだ

がええ、忘れてきましたよ。悔しい。

326
帰りは富士山を一瞬見ることも出来ました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34050169

国立科学博物館を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿