« 千代鶴でランチ | メイン | たい夢のたい焼き »

2017年4月16日 (日)

倉式珈琲店

野々市市御経塚8号線沿いにある店です。サンマルクグループに

属しているらしいがサンマルクカフェとは別物らしい。

021
すぐ近くにイオンもあって立地としては最高といえるでしょう。

020

022
店内は広い。珈琲専門店としてもこんなに余裕のある配置をした

店を見るのは初めてで誰でも気兼ねなくコーヒーを楽しめるでしょ

う。これから見るとコメダも星乃も窮屈だね。

026
倉式珈琲の特長はサイホンで抽出していることにあります。マシ

ンやペーパーで抽出するより手間が掛かっているのは間違いな

いでしょう。そして一杯ごとサイホンの容器で提供されます。

028
店によると1.5杯分の提供とされている。1.5杯には少し足りな

いようにも思うが一般の店のよりはるかに多目であるのは間違い

ない。味は濃いです。こういうのをコクがあると表現するらしいが

確かに苦いだけではなく旨味も十分感じられる。サイホンで淹れ

たのは大体こういう味になるらしいです。

031
平日だったせいかゆっくりした時間を過ごしている人が多いようで

す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34055456

倉式珈琲店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿