« くら寿司でうに三昧 | メイン | 三宮フラワーロードを歩く »

2017年4月10日 (月)

三宮で明石焼き

明石焼きは明石で食べるのが当然らしいが、三宮でも美味い明

石焼きを食べることが出来るという。

015
三宮駅前のタコ庵ですね。ビルの2階にあります。

014
三宮では有名店らしいが以外にこぢんまりとした店でした。

004
頼んだのは、明石焼き+瓶ビール+蛸の珍味+サラダのほろ酔

いセットです。昼間からビールをいただくわけだが、旅行者だしな

ぁーにかまうものか。こちらは蛸と柚子を合わせた物。

006
こちらはゴボウのサラダ。

003
とろとろふわふわです。箸でつかむのさえ難しい。中に大きめの

蛸が入っていてしっかり蛸の味がします。

009
熱い出汁につけていただきます。柔らかいので崩さずに出汁につ

けるのは至難の業です。周りの人は何事もなさそうに浸けていた

けどね。

011
追加しました。

012
その都度出汁も付きます。薄味で出汁だけでも旨い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34054459

三宮で明石焼きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿