« 岩手県立博物館 | メイン | 丸亀製麺で釜揚げうどんに穴子の天麩羅 »

2017年6月 5日 (月)

盛岡冷麺はぴょんぴょん舎

盛岡に来て名物の冷麺を食べずには帰れない。盛岡インター近

くのぴょんぴょん舎を訪問しました。岩手での最後のミッションで

す。

216

217

ぴょんぴょん舎とは変わった店名だが焼肉が本業らしい。駐車場

には盛岡ナンバーはもちろん秋田ナンバーがやけに目立つのだ

が隣の県でも人気店なのでしょう。

206
店内は広々していますがしばらくすると満席になりました。

210

204
冷麺と牛焼肉のセットというのを注文しました。一番人気らしいで

す。

209
焼肉とナムル。この焼肉が美味くてさすがに有名店だな。お奨め

です。

211
うーん美しい。スープの辛みは選べるので中辛としましたがあま

り抵抗のない辛さでした。隣の方は激辛を頼んでいたのでもっと

辛いのが普通なのかも知れない。酢も好みで入れると良いとのこ

と。

213
とにかくぐちゃぐちゃにかき混ぜてくださいと言われます。こうした

方が美味いのだろうがせっかくの盛りの美しさはもうありません。

スープの辛みが麺と合わさって美味い。一気に食べ終わりました。

214
このとおり。美味かった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34064518

盛岡冷麺はぴょんぴょん舎を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿