« スシローで極上まぐろ大とろを体験 | メイン | 海鮮アトム幾久店でランチ »

2017年8月10日 (木)

若い芽コンサート 2017

ハーモニーホール小ホールでのコンサートです

P8098815

若い芽コンサートとは、音楽を学ぶ福井県ゆかりの中学・高校生を対

象に、プロの弦楽四重奏団との共演など更なるレヴェルアップの場を

提供することを目的としているらしい。

P8098816

席は自由席で前から5列目。一般的なホールではこの位置が最高とさ

れるのだがハーモニーホールの場合はちょっと違うんですね。ステー

ジに対して椅子の位置が低すぎると思います。耳の位置がピアノの脚

あたりであって上蓋から放射される直接音を聴くことが出来ない。ピ

アノの底板からの音を聴いてもね。失敗しました。

Kshigemori__large_2

ピアノは重森光太郎氏。福井市出身で桐朋女子高等学校の3年生ら

しい。

Sakurakanaya__2__large

オーボエの金谷さくら氏は三国高等学校3年生らしい。

Ayamaguchi__large

バリトンの山口晃永氏は高志高等学校2年生らしい。

いずれの方も初々しさがあって、皆さんこのようにして音楽家として

成長していくのだなと納得しました。

Festival20quartet__large

共演はフェスティバル・カルテット。ハーモニーホール生まれの弦楽

カルテットらしい。一番左の松谷由美氏は大野市在住らしくて京都市

交響楽団のバイオリン奏者ですね。何度か見たことがあって大野市の

方となれば何となくうれしい。若い方もこういうカルテットと共演す

るとさらに実力が発揮されるようですばらしい音楽を聴かせてくれま

した。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34076561

若い芽コンサート 2017を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿