« シニアは阿波を目指す 徳島ラーメン | メイン | シニアは伊予を目指す 坂の上の雲ミュージアム »

2017年8月 2日 (水)

新居浜の夜は鳥八で一杯

朝から列車に揺られ放しの一日だったといえる。足を地につけて早く

冷たいものを飲みたいものだ。ということでやって来たのはホテルか

ら300メートルぐらい先の居酒屋です。

P7278606

外から見ると焼き鳥専門店のようでこういう所の経験がない私には少

々入りづらい。秋吉なら大丈夫なのだが。

P7278593

ご夫婦と若い女性店員二人でやっている店で気にするほどのことは有

りませんでした。

P7278591

生ビール大ですがフローズンとかいうのを勧められます。氷結したビ

ールかと思ったが固まりはなくぐいぐい飲める。凍る直前で止めてい

るようで暑い日には確かに美味いですね。

P7278592

これはお通し。ピリ辛でした。ところでこういうのは余り物を適当に

調理しているというイメージなのだが、こちらのはきちんと味付けさ

れているように感じた。

P7278595

赤烏賊の刺身。厚く切られていて食べ応えが有ります。量も多いと思

うのですが。

P7278597

通は必ず注文するべしとメニューにも書かれている店自慢の部分らし

い。かみしめると旨みが口中に溢れて確かに美味い。

P7278600

焼き鳥にはキャベツが付くらしい。掛けてある豆板醤はどうかと思う

が濃厚な味の後にはさっぱりして良いと思います。

P7278601

せせりです。濃厚な味ではないがキャベツと同時にかむと旨みが増強

されます。

P7278603

目の前にこのような本が置かれているのだが、こういう本を置くのは

研究熱心な店ということでしょうか。

P7278605

最後は穴子丼です。これ穴子の量が半端でなくほとんど御飯が見えま

せん。こんなに多いのなら穴子で一杯やるのにね。この時点ではもう

飲むのは無理です。焼き鳥居酒屋というだけ有って焼き鳥は美味い。

そのほかも手抜きはなくなかなか良い店だと思いました。新居浜に

来られた方には一にこちらをお薦めします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34075203

新居浜の夜は鳥八で一杯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿