« オーディオ機器を更新する | メイン | スシローの濃厚うに包みを検査する »

2017年8月22日 (火)

福そば陽明店でえび天おろしそば

日曜日の昼前に訪問すると駐車場には多くの車です。すごく混んでい

るようだが座れるかな。しかし心配は全く無用でした。店内は思いの

外広く奥には座敷もあるようで若い女性店員がどんどん客を案内して

います。

P8160001

メニューからえび天おろしを注文。蕎麦と天ぷらって合うじゃないで

すか。

P8160005

天ぷらや蕎麦をおろし汁につけて上品ぽくいただくことも可能なのだ

がおろし蕎麦ですからね。このままぶっかけといきましょう。

P8160007

汁はさっぱりしているが旨味十分でひんやりした蕎麦との相性抜群。

おろし蕎麦はこうではなくてはね。天ぷらはほの温かい程度で作り置

きだな。これだけ多くの客に待たせず供給するとなればこれも仕方あ

るまい。

P8160009

相方は山かけそばを注文。さっばりして美味かったそうです。ところ

で我々は店入り口に設置してあるメニューサンプルを見て入ったわけ

だが、そのサンプルは。

P8160004

形状が現品と異なるのはまあ良いとして値段が50円安く表示されて

いる。注文しようとしているものが違うのかと店員に聞いたのだが9

80円に間違いないという。なんのことはない値上げした後メニュー

サンプル価格の変更をしていないだけでした。しかし入店する客が一

番先に目にする蕎麦の値段が違っているとは。930円しか無かった

らどうするのだろう。私にはすごく気になる。メニューサンプルの

価格は即刻訂正していただきたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34078498

福そば陽明店でえび天おろしそばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿