« 津で鰻は はし家 | メイン | 尾鷲から四日市へ餃子の新味覚 »

2017年9月23日 (土)

津駅前で軽く一杯

津駅というともちろん近鉄駅のことをいいます。

P9209228

どうでも良いことだが津駅にきたのは45年ぶり。もちろん駅は新し

くなっていて昔の面影はみじんも有りません。

P9209227

P9209225

駅前で夕方5時までビールなどが半額という店の看板を発見。時間を

確認すると5時10分ほど前で吸い込まれるように入ります。だって

ね。

P9209210

まずは生ビール。

P9209212

そばがきの揚げ出し。こちら見た目は居酒屋だがさすがにそば茶屋と

名乗るだけのことがあってこういうのもあるのか。熱々のそばがきが

出汁に絡まって美味い。

P9209216

おまかせ5種盛り。

P9209214

P9209219

5時は過ぎたが蕎麦焼酎も頂きましょう。

P9209221

大えび天ざるそば。蕎麦屋さんなのでね。

P9209223

大えびというほどではないが、ぷりぷりしてなかなかよろしい。

P9209222

ごそごそとビニール袋から出したのを茹でた蕎麦は、細麺で私好みだ

が風味は薄くてまあ仕方ないか。飲んだ後なのでするすると胃の府に

収まりました。帰りに店員が出入り口まで来て見送ってくれました。

こういうのは不要な事と思っているのだがまあ悪くはない。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34084060

津駅前で軽く一杯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿