« 海鮮アトム幾久店でランチ | メイン | 津駅前で軽く一杯 »

2017年9月22日 (金)

津で鰻は はし家

所用で三重県津市にやって来たのです。こちら、津市は鰻の名店が多

らしい。23号線に近くて街中の「はし家」をお昼に訪問しました

P9209207

一見狭そうな店ですが2階にもスペースが有ってどんどん客が入って

きます。

P9209203

店内は女性店員が4人。座る場所を指定すると直ぐに注文を聞いてき

ます。

P9209205

うなぎ丼の大を注文しました。

P9209195

約3分。光速でうなぎ丼がやって来ます。うーむ。

P9209198

鰻は厚みの有る大振りのが4枚。豪快であってなかなかの迫力です。

P9209199

肝は2切れ。上品な吸い物でした。

P9209200

P9209197

SBの山椒はどうか。専門店とは思えない状態だがここはそんな店では

ないよと主張しているのかもしれない。たっぷり掛けました。ご飯は

熱々だったが鰻は熱いといったところ。焼いておいたのを載せている

のでこんなものでしょう。焦げを感じる関西風です。一部弾力を感

るところがあったのだが焼き方によるのでしょうかね。量は多くて

段は安い。私には有り難い店でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34083855

津で鰻は はし家を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿