« ポール・モーリア リメンバー・コンサート | メイン | 山梨県立博物館 »

2017年10月20日 (金)

小松市すみげんで蕎麦セット

小松市三日市にある珍味や佃煮を販売する店ですね。操業160年に

なるらしい。

Pa200012

アーケードのある商店街通路にあります。店の駐車場は無いので近く

にある町の駐車場を利用すると良いでしょう。通路側から見るととて

も蕎麦屋には見えないのだが、主人が好きで始めたような店らしい。

Pa200008

いかにも珍味などを扱っている店らしい店内ですね。この奥に衝立が

あってそこにテーブルと椅子があります。テーブルは三角形の形を

したのが一台のみ。7人掛けられます。

Pa200007

かなりこだわりがある店のようです。

Pa200001

注文したのは蕎麦セット。これは蕎麦大盛りですが値段は変わりませ

ん。

Pa200002

二八ぐらいだと思うが細麺でしっかり角が立っています。蕎麦はこう

でなくてはね。蕎麦のゆで加減は申し分ないです。

Pa200003

ニシンと卵、ます寿司のようなもの。上に海老がのっていました。寿

司は押しが強い気もしたがいずれも上品な味でした。

Pa200006

Pa200009

茹で湯をそのまま出しているようです。出汁の容器に注いで頂くと旨

味が広がります。蕎麦セットはお昼としてちょうど良い分量で満足し

ました。近くに来られたら寄ってみてはいかが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34088806

小松市すみげんで蕎麦セットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿