« 山梨県立博物館 | メイン | 情けないぞ国土交通省 »

2017年10月26日 (木)

宮ロースランチ

たまのランチが100円寿司ばかりでは飽きがくるのも仕方がない。

本日はステーキを食ってみようではないかということで宮ステーキに

やって来ました。近くには「いきなりステーキ」も有るのだが肉が堅

かったという評判も耳にする。無難であろうこちらにしました。

Miya_menu2_image_147978674236

ホームページで調べてこれにすることに決めています。

Pa260001

まずはスープから。中華風卵スープとトマトスープです。ホームペー

ジでは5種類ほどのスープがあるようだが大和田店にはこのほか1種

類のみです。

Pa260003

これは150gでミディアムの焼き。レアには出来ないそうです。ラン

チメニューに掲載の肉より小さく見えるのだが気のせいかな。ソース

は席に運んで来た時に掛けるので多めにしてとお願いしたところ宮ソ

ースを別容器で持ってきてくれました。少し多めに掛けてと言ったつ

もりなのにね。さすがに宮ステーキというだけあって肉に味があるし

適度な柔らかさです。これならWロースでもぺろっといけそうですね。

Pa260005

せっかくなので多めにいただきました。

Pa260007

熱いペレットと称する鉄のかたまりに乗せて好きに焼くように言われ

るのだが、焦げるし、いちいち切って乗せるのも面倒です。無くても

かまわないでしょう。

Pa260004

ご飯は旨いし肉も旨い。150gでは少ないように思ったが腹八分目と

いうこともある。美味しく食べ終えたのでこれで良しとしよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34089757

宮ロースランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿