« アウトレイジ最終章を視る | メイン | 天丼てんやで海老穴子天丼 »

2017年10月12日 (木)

くら寿司でランチ

100円寿司店など何処も同じというなかれ。各店それぞれの特色を

出そうと懸命の努力をしているのです。と思う。

Pa119266

くら寿司の魅力はびっくらポンではなくこの容器に入った山葵に有る

といえるでしょう。本わさびと表示しているのが実に誇らしげだ。荒

く下ろして有るので自宅で摺り下ろすようななめらかさには欠けるが

山葵の甘さも感じられる。スーパーで購入する物とは種類が違うので

はないかという気もするが他店の小型パックに入った辛いだけのわさ

びを押し出すものより遙かに旨さを感じます。

Pa119267

まずは烏賊から。

Pa119268

鉄火巻きは欠かせない。海苔の香りが効いて実に美味いです。

Pa119269

エンガワはカレイだそうです。

Pa119270

Pa119271

フグですがこれも美味い。

Pa119272

Pa119273

軍艦にしないのは海苔を節約するためでしょうか。

Pa119274

Pa119275

アボガドとエビを載せた物ですがこれが予想外に美味く連ちゃんしま

した。アポガドにマヨネーズは黄金の組み合わせですね。

Pa119276

Pa119278

10皿目でびっくらポンをゲットです。ドラゴンボールのバッジらし

いがうれしい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34087367

くら寿司でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿