« 長野県立歴史館 | メイン | ポール・モーリア リメンバー・コンサート »

2017年10月17日 (火)

池田町母屋で季節のお昼膳

池田町にあるお餅屋さんでままやと読みます。季節ごとの旬の食材

を使った田舎料理でランチを提供しているらしい。

Pa179371

こっぽいやの隣にあります。なかなかしゃれた外観ですね。

Pa179362

カウンターの他テーブルが5席ほど。地元のおばちゃんで運営されて

いるようです。

Pa179361

Pa179364

お昼の食事はこのお昼膳のみ。

Pa179365

むかごのおこわとは珍しい。いや食べたことはあるのだが今作る人は

少ないでしょう。

Pa179366

小粒のジャガイモを煮たものやスコなど。スコは甘さも酸味も控えめ

で上品な味でした。

Pa179367

山菜の天ぷらですね。少々衣がきつかったが揚げたては美味い。塩で

いただきます。みそ汁の横に鰹節が少量添えられている。意味が分か

らなかったのだがみそ汁の中に餅が入っていました。なるほど。品書

きにはミニ雑煮と書かれています。

Pa179370

食事は800円なのだが飲み物が付いたセットは1000円です。た

だこのコーヒーは残念なものでもう少しレベルを上げてほしい。お餅

カフェとしてこれを出すのはちょっとね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34088254

池田町母屋で季節のお昼膳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿