« 第32回富山クラフトオーディオクラブ試聴会 | メイン | 海鮮アトム本店でランチ »

2017年11月 4日 (土)

岐阜は仙台辺見で牛たん焼き

仙台辺見とは店名であるが仙台に店はない。仙台名物牛たん焼きの専

門店ということだが分かり難いではないか。岐阜市内の店を訪問しま

した。

Pb049423_2

チェーン店であって関東、関西他名古屋などにも出店しているらしい。

Pb049426

店内はこざっぱりしているのだが昼時なのにお客が少ないようです。

岐阜の人は牛たんが好きではないのかね。

Pb049425

お得なランチもあるのだがせっかくここまで食べに来たのだからここ

は豪華版といきましょう。極上厚切りたん焼定食を注文しました。注

文をとりに来た女性店員の笑顔が素敵。

Pb049427

麦飯にとろろ。テールスープ。そしてたん焼と漬け物。

Pb049429

厚切りの部分はたんでも3分の1しか取れないところを使うらしい。

くても柔らかくて食べ応えもあります。タレではなく塩胡椒のみの

付けのようです。漬け物は辛くなく横に少量の唐辛子のようなのが

いています。たん焼には辛い漬け物が必需と思うので七味を多めに

けました。これで良し。

Pb049431

麦飯には確かにとろろが合うと思う。とろろは少量であるが、たんの

味を殺さないようにという配慮でしょう。

Pb049432

胡椒のきいたスープにはテールが一切れあってこれがなかなかよろし

い。たん焼もそうだがスープも塩が効いていてしっかりした味でした

。仙台と名乗るだけあってなかなか美味いたん焼がいただけます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34091245

岐阜は仙台辺見で牛たん焼きを参照しているブログ:

» ケノーベルからリンクのご案内(2017/11/05 08:46) (ケノーベル エージェント)
岐阜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿