« 餃子の王将でランチ | メイン | ステーキ宮でてっぱんステーキ »

2017年12月28日 (木)

城東 やっこでおろしかき揚げ天そば

Pc220015

昼時に訪問すると相変わらずの人気店であって店前の駐車場は満車で

す。少し離れた駐車場に停めました。

Pc220006

本日の目的はズバリ鴨せいろをいただくことにあったのだが席の壁に

は無情の張り紙が。フランス産鴨肉を使用しているのは前から聞いて

いたのだが鳥インフルエンザの影響がここにまで及んでいるとはね。

Pc220007

この時点で相当気落ちをしているわけだがまあこれも仕方あるまい。

天そばを注文しました。正しくは、きのこと小海老のかき揚げ天そば

おろし。

Pc220009

Pc220010

丼が大きいので少なく見えるが満足できる量です。麺は細麺ですがお

ろしには太麺の方が合うようです。太麺といってもそれほど太くない

し周りの人は太麺を頂いているようでした。そばは相変わらずの美味

さで文句なし。

Pc220011

おろしの量は十分。ぶっかけるには多すぎるので少し残しています。

Pc220013

かりっと揚がっているのは良いのだが堅くくっついているので崩しに

くい。箸だけでは食べにくいと思うのだが上手な食べ方があるのでし

ょうか。途中から丼の中に投入し汁を吸わせていただきました。いや

おろしそばも美味いね。美味いのだけどおろしが美味すぎてそばの

味さを分かり難くしているような気もする。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34099555

城東 やっこでおろしかき揚げ天そばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿