« 城東 やっこでおろしかき揚げ天そば | メイン | ラーメン小村屋で味玉なんこつそば »

2017年12月29日 (金)

ステーキ宮でてっぱんステーキ

いきなりステーキに行ってみたいとは思うのだが食べきれるのか自

信がなくまだ実現していません。200gくらいからあるようなの

でそれでも良いはずなのだがあの店でそれはちょっと恥ずかしいよ

うな気がしませんか。

Miya_menu2_image_467

訪問したのはステーキ宮大和田店。ランチでいただいたのは創業の味

とされるてっぱんステーキ240gです。

Pc270019

ランチなのでスープが付きます。私のお気に入りは中華風卵スープ。

しかし塩をもう少し控えてくれたらいいのに。これは店の戦略なのか

も知れないね。

Pc270020

ステーキが来ました。ソースは無難に宮ソースを選んでいます。ソー

スを熱い鉄板の上に掛けるのでジューとはじける音がするし湯気も上

がる。期待は高まります。

Pc270028

レアでお願いしています。うん間違いなくレアの焼加減だな。最初肉

が冷たく感じる部分があったのだが鉄板の熱さで焼けるのを計算して

いるのかも知れない。肉は軟らかいです。これならお年寄りでも全く

問題ないでしょう。肉の美味さというよりソースの旨味で食べるとい

う気がしないでもないが美味しくいただきました。

Pc270025

ご飯は美味い。お代りをしたいところだが二皿はちょっと多すぎる気

がします。始めからもう少し多く持ってきてくれると良いのだが。い

やこれで結構です。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34099647

ステーキ宮でてっぱんステーキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿