« グリル上坂で鉄板焼き定食 | メイン | 新カメラで玄白のうな丼を撮ってみる »

2018年1月23日 (火)

牛タン専門店刻で厚切りたれ定食

若杉町にある店です。

P1220012

刻をときと読ますのは少々無理があるのではないか。元はラーメン店

だったらしいです。

P1220004

これが厚切りタンたれ定食です。なぜか塩焼きは20円高くなります。

ご飯は定食の場合、大、中、小から選べます。中としました。

P1220007

網焼きのように直火で焼くのではなくフライパンで焼いている模様。

これも悪くないがこうばしさが出る直火焼きの方が好みとはいえる。

焼きはミディアムレアといった状態でタンの旨みを上手く引き出して

いると思います。たれは少々薄く感じたので塩を振りたかったのだが

カウンターには用意されていませんでした。

P1220008

P1220010

タンは美味いのだがネット上でも指摘されているように食べ進むと味

が単調に覚えてくる。パンチが欲しいのですよね。店の方針もあるだ

ろうが、大方の専門店のようにテールスープとか辛い漬け物を付ける

と味の変化が楽しめると思います。たれも胡椒などをもっと効かせた

方が良いでしょう。私の個人的意見ですけどね。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34103155

牛タン専門店刻で厚切りたれ定食を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿