« ラーメン小村屋で味玉なんこつそば | メイン | 餃子の王将で日替わり定食 »

2018年1月 7日 (日)

大戸屋でランチ

GIGAZIENによるとこの時期大戸屋では七草ぞうすいを出してい

るらしい。

Db06f450d76c5c110c3329543130e61cc_2

我が家でこのようなものはとても頂けないので早速行って味わってみ

ようではないか。

P1060002

こちらの店は料理をちゃんと作っているのが売りらしい。七草ぞうす

いは店舗により提供していないところもあるとされていたので店員に

確認しました。なんとこちら高木店はその内の店舗だった。まあ福井

ならばこういうことがあっても仕方ないか。それにしてもせっかく来

たのにね。ぶつぶつ。

P1060005

選んだのは大戸屋ランチです。こちらに来るとこれにすることが多い

ね。税込み699円と安いのです。

P1060009

目玉焼きに鶏の唐揚げ。カボチャのコロッケとサラダですね。この時

期さすがにレタスは使われていないようです。しかし目玉焼きをこの

網の上に乗せる必要はあるのだろうか。箸を入れたときせっかくの黄

身が下に流れ落ちることは明白なのでこのままご飯に移動しました。

これでよし。

P1060007

ほかに一品ということで選んだのはこれ。ミニ鶏の黒酢あんです。唐

揚げに鶏の黒酢ではかぶるわけだがそんなこと気にしない。いや気に

はしたのですけどね。ナス、レンコン、ニンジンと鶏の揚げたのにあ

まーい餡が掛かっています。この餡はかなり酢と甘みが強烈で途中む

せたほどでした。黒酢と銘打っているからにはこれくらい効かせなく

てはね。野菜も鶏も大きくて量的に十分満足できる一品でした。ご馳

走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34100807

大戸屋でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿