« 松屋のチーズタッカルビ定食ポテトサラダセット持ち帰り | メイン | 大戸屋で玄米みそ漬け 炭火焼き牛たん御膳 »

2018年2月14日 (水)

晴れたぞ8番らーめんに行こう

大雪に苦しめられている福井県であるが今日は久々の晴れ間である。

天気予報によれば今季の強力寒波は本日をもって収束したらしい。

毎日雪かきに追われて家を出る気にもならなかったわけだが、お日様

をみると元気が出てくる。

Dsc00244

大野店ですが駐車場はきれいに除雪されています。雪の捨て場が無く

なり積み上げるしかない自宅と比べると商売とはいえ大変な苦労だ。

大いばりで車を停めるわけだがスミモセンねという気持ちになる。

Dsc00235

11時半の入店では七割ほどの入りですがすぐに満席になりました。

Dsc00237

豪華野菜らーめんと餃子の8番セットです。

Dsc00239_2

美味い。久しぶりの野菜らーめん味噌は少々薄味のようにも感じられ

たが、スープも麺も躊躇なく喉にすべりこむ。なんの変哲もないよう

なこの味が我々は大好きなのだ。

Dsc00241

餃子も美味い。餃子の本道より逸れている気もするが美味いのだから

問題ありません。外の駐車場を見ながらしみじみといただきました。

これでなにか元気が出てきた気がします。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34107023

晴れたぞ8番らーめんに行こうを参照しているブログ:

コメント

ハチバンは月に1回は行きます。
福井県が発祥の地なのはハチバンでしたっけ、秋吉でしたっけ。

福井県が発祥なのは秋吉ですね。
なんでやろ8番というぐらいでしばらくするとまた食べたくなりますね。

コメントを投稿