« トリオ閃束コンサート | メイン | そば玄 藪椿でざるそばと玉子丼 »

2018年3月 3日 (土)

丸亀製麺で釜揚げうどん半額

丸亀製麺では毎月一日に釜揚げうどんが半額になる。卑しいという人

もいるだろうがせっかくのサービス日なのでこれを利用しない手はな

いでしょう。午後二時半頃に行くと駐車場はほぼ満車で私同様半額ね

らいの人がほとんどであると思われます。

P3019582_3

うどんはもちろん得盛り。なあに桶が大きいだけで量は大したことあ

りません。

P3019580

トッピングに何を選ぶかで満足度が左右される。先ずは穴子の大きい

のを二つ。さらに野菜かき揚げも選択しました

P3019583

ネギもこれくらいは必要でしょう。

P3019578

豪華にして重厚な釜揚げうどんとなりました。ネギの横に置いてあっ

た天かすも出汁に入れたのだが、今日の釜揚げには全く不要でした。

P3019584

唐辛子があればうどんに振り掛けるのだが、目の前の七味唐辛子の容

器は空っぽです。まさか開店から数時間で空になったわけではあるま

い。うどんばかりでなく唐辛子にも気を遣って欲しいものだ。後ろに

あるのを使いましたが舌にぴりりと効く味でSBのよりはるかに美味

い。

P3019586

天ぷらにはこれを掛けるらしい。しかしソースというだけに洋風の味

であって合っていると思えないのだが。

P3019585

こちらの方が遙かに良いと思います。もちろん私の好みで言っている

わけですが。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34109673

丸亀製麺で釜揚げうどん半額を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿