« 丸亀製麺で釜揚げうどん半額 | メイン | フィリップス製麺機の実力は? »

2018年3月10日 (土)

そば玄 藪椿でざるそばと玉子丼

福井市から戸口町に抜けるトンネルの手前に看板があって気になって

いたのだがようやく訪問しました。

P3109612

旧トンネルは現在通行止めになっているようだがその道沿いにありま

す。如何にも地区の住宅を店にした風情であって初めての人はわかり

難いでしょう。庭に放し飼いされるという鶏がいることで有名だがも

ちろんこの時期鶏を見ることはありません。

P3109600

大きい住宅なので部屋はいくつもありそうです。案内されたのはこの

部屋。

P3109604

ざるそばと玉子丼を注文しました。単品での注文だったが天ぷらが付

いてきました。メニューをよく見たら、おろしそばと玉子丼のセット

があって同じような内容のようです。値段はうんと安いのでおろしそ

ばのセットの方をおすすめします。

P3109606

奥さんとおぼしい方から蕎麦について説明を受けます。田舎そばなの

で喉越しを楽しむのでなく噛んで味わう蕎麦です。確かに麺は太めで

コシはかなりある。もぐもぐと噛んでいるとそばの風味が立ってくる。

P3109609

ふきのとうの天ぷらを今年初めていただきました。いやー、走りのも

のは美味いね。

P3109608

玉子が自慢であるらしい。玉子の味は普通と思うがフライの衣のよう

なのが味付きで入っていてこれが玉子味に変化を与えている。これは

初めての味だな。どんぶりの量は少なめのように見えたが器が意外に

底が深くしっかり量がありました。満腹です。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34111002

そば玄 藪椿でざるそばと玉子丼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿