« 讃岐うどんは高松駅前 岡じま  | メイン | 山梨県立美術館 »

2018年4月14日 (土)

勝山市遅羽町 縄文の里訪問

えちぜん鉄道勝山駅前に、遅羽町の女性グループが古民家を改修した

ふるさと茶屋を開店したらしい。

P4140002

縄文の里料理研究会というグループ名であるという。

P4140010

P4140011

確かに民家を改造して営業しているようです。店員は地区のおばちゃ

んらしくて接客は慣れていない様子だがまあこれは仕方ないでしょう。

P4140004

メニューにはランチもあるのだが、時間がかかると言われたらしい。

今回は様子見ということでケーキセットを注文することにしました。

これで500円です。安い。

P4140005

確かに手作り感のあるケーキでした。味は普通。

P4140006

P4140008

もう少し洗練された外観であって欲しい気もします。こちらも味は普

通ですが、コーヒーがね、研究の余地大いに有りです。せめてコンビ

ニ程度のを出さないと喫茶としては成立しないと思います。おそらく

あまりコーヒーを飲まない人が入れているのでしょうね。

P4140014

追加の団子120円。スプレー式の醤油を掛けましたが普通に美味い

。これにお茶を付けてセットとしても喜ばれると思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34121935

勝山市遅羽町 縄文の里訪問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿