« 炭火焼肉やさかいでカルビ焼き | メイン | 大戸屋でランチ »

2018年6月 8日 (金)

にぎりの徳兵衛 でランチ

アトム系列のお店ですね。

Cimg0079

タッチパネルは最新型のようだが寝かせすぎであると思う。見難いし

また押し難いです。

Cimg0067

ランチとしてはこの徳兵衛 にぎりがおすすめのようです。下の写真か

ら二品選んでくれとのこと。茶碗蒸しと天ぷらとしました。アラのみ

そ汁はセルフサービスです。

Cimg0070

ちゃんとエビがついています。アスパラとナス。そして魚。

Cimg0071

Cimg0072

当然ですがネタは100円寿司より数段上等です。

Cimg0078

中トロ、マグロ、づけのマグロ3種。

Cimg0077

美味い。美味いのだけど寿司飯がね。甘いんですわ。アトム系列とい

っても寿司飯は独自に調達しているのでしょうか。私には甘すぎる。

Cimg0080

そしてこの醤油は塩辛すぎると思う。100円寿司のカッパ寿司のは

、寿司飯は甘いほどではなく、醤油は甘めです。そしてその組み合わ

せの方がおいしくいただけると思うのです。福井県内の醤油は他県の

ものより甘めだと思うのが、その味に慣れてしまっているからでしょ

うかね。

Cimg0082

徳兵衛の日というのがあるみたいですね。7月から変わるらしいので

また来てみましょう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34129907

にぎりの徳兵衛 でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿