« 海鮮アトム敦賀若葉店 | メイン | 丸亀製麺で釜揚げうどん半額 »

2018年7月30日 (月)

谷口屋 旬の心で油あげ御膳

越前竹人形の里にある谷口屋の分店ですね。

Dsc00944

団体客にも十分対応可能な広い店内ですが、平日のせいか客は少ない

ようにみえました。

Dsc00943

ここに来て油あげを食べないことはあり得ない。油あげ御膳を注文し

ました。

Dsc00948

油あげには最初そのまま、ついで塩をかけて味わう。ついで大根おろ

に、あげステーキたれをかけて味わうようにとの説明があります。

Dsc00950

油あげの姿を見て興奮してしまい思わずかじりついてしまいました。

いや箸で切ろうとしたのだが、あげが意外に手強く簡単に切ることが

できなかったのです。

Dsc00952

大根おろしは一気にあげに乗せるのがよいでしょう。たっぷりあるし

さらに追加もokです。

Dsc00953

豆腐関連の料理を満喫しました。あげは大きくてこれで物足りないと

いう人はいないでしょう。私の好みからいうと初めから大根おろしで

食べたほうが美味いと思います。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34138096

谷口屋 旬の心で油あげ御膳を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿