« 大戸屋月見店でランチ | メイン | マーレでほっと一息 »

2018年9月27日 (木)

白鳥町ストーブcafe G-SQUAREでランチ

158号線ループを過ぎた白鳥町大島の道沿いにあります。

Dsc01035

いかにもしゃれた外観で都会的センスにあふれているといえるでしょ

う。

Dsc01033

ランチにはすべて飲み物が付き、さらに200円でデザートもつくら

しい。

Dsc01030

Dsc01032

席に向かう通路にはストーブが並べられていてどうもここで販売をし

ているようです。

Dsc01025

入店時には中年以上のおばちゃんが大勢入っていて場違い感がひどか

った。こちらは店主と若い女性2名で運用している模様。

Dsc01014

鴨ローストの定食としました。鴨と聞くとどうしても我慢できない人

間なのでね。

Dsc01017

肉の下にはサツマイモなどの芋も隠れています。肉は柔らかくて旨味

もあるのだがソースが薄味です。上品とは言えるのだがもっと濃いめ

にしたほうが肉のうまみが生きると思います。

Dsc01020

一方このスープは濃いめ。うまいのだが全体の味バランスが取れてい

ないような気がしました。

Dsc01018

野菜の量が多いと感じたのだが大島地区の野菜を使っているらしい。

地場産のを使うのはとても良いことですね。

Dsc01022

このご飯も大島米との表示がありました。

Dsc01027

コーヒーは普通のようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34145545

白鳥町ストーブcafe G-SQUAREでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿