« きょうやで鴨せいろそば | メイン | 地区忘年会でご馳走三昧 »

2018年11月18日 (日)

住田祐子氏特別講演会

行列の出来る相談窓口「消費者として生きる」と題して講演がおこな

われました。場所は結とぴあ3階(大野有終会館)です。

Pb171193_2

大野市消費者グループ連絡協議会創立40周年記念事業として計画さ

たらしいのだが、大野市消費者グループというのを全く知らないわ

その意味では大変有意義といえるでしょう。

1_2

住田氏は東京地検検事に任官後、法務大臣秘書官などを経て弁護士登

録し、大学教授やテレビ出演、著書などで活躍中らしい。テレビで見

るより顔や足がほっそりしている印象で驚きました。67歳とのこと

です。講演は大切な財産を守るという観点から、お年寄り向けに犯罪

のエジキにならないように法律の基本を易しく解説するというもので

す。私の場合有名人を一目見たいという不純な動機で出席している

けだが、住田氏が放送で解説しているのを聞いているようで良い講

だと思いました。

96958a9f889de1e1ebe4e2e1ebe2e2eae_2

会場には石山志保市長も来ていて冒頭挨拶がありました。市長を見るの

は初めてですが小柄でほっそりし、実直な方のように見受けられます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34152259

住田祐子氏特別講演会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿