« 梅林で忘年会 | メイン | 芝政ワールド内Cafe ハマナスの丘 »

2018年12月27日 (木)

やっこで鴨せいろそば

城東の蕎麦屋さんですが丼物や一品物など豊富なレパートリーを誇ります。

Pc271271

11時半頃到着。玄関前駐車場は既に満車であって少し離れた別の駐

車場に停めました。

Pc271261

注文はただ一種類のみ、鴨せいろそばです。昨年の暮れに訪れた時に

は、ヨーロッパで発生した鳥インフルエンザの影響でフランス産合鴨

が入手出来なかったらしい。そのため鴨せいろは頂けなかったのだが

今回は有って良かった。ハンガリー産と書いてあります。

Pc271265

これが鴨せいろそば。麺は大盛りです。

Pc271269

麺はもちろん細麺を選択すべきでしょう。いやこれは私の好みである

わけだが。

Pc271267

山椒の刺激と甘辛い汁。そして鴨の旨味。すべてがこの鉢に凝縮され

ています。肉は厚めでさらに大きめ。7枚入っていたと思う。

Pc271270

蕎麦は美味くて文句ないのだがこれは如何なものか。いやでもチープ

さを感じるし吉野家の持ち帰りも思い出す。竹筒の容器にでも入れて

出すべきではないだろうか。これも私好みではあるのだけどね。ご馳

走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34163933

やっこで鴨せいろそばを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿