« 若狭湾と原子力発電所を巡るバスツアー | メイン | 梅林で忘年会 »

2018年12月12日 (水)

ガストのみんなでトリュフ放題

トリュフは世界三大珍味の一つで高級食材であることは知っているの

だが、食べたことはもちろん無いわけでどんな香りかまたどのような

食感かは大きな謎だったわけです。

Pc121250

なんとガストでトリュフ放題と称してトリュフを使った料理を提供す

るという。ファミリーレストランで高級食材を使うなどまさに驚異な

わけであるが兎にも角にも確認してみようではないか。

Pc121253

黒トリュフ薫るプレミアムチーズINハンバーグ&海老フライです。

実に長い商品名だが、ガスト渾身の一品としているのかもしれない。

税抜き999円。

Pc121254

ハンバーグの上にはトリュフらしきものが見当たらないわけで、おか

いと思ったらこのソースの中にトリュフが入っているらしいです。

い点々と浮いているものですね。この時点でトリュフの香りを確認

てみたが感じることは出来なかった。いやどのような香りか知らな

のだからこれは無理な事といえます。

Pc121258

トリュフソースの掛かったハンバーグは如何にも食欲をそそる状況で

さっそく頂きまーす。ハンバーグは柔らかいしチーズのせいか濃厚に

感じます。美味い。美味いのだけどトリュフの香り、味はというとど

うなんでしょう。田舎者なので残念ながら微妙なのはわからなかった

です。

Pc121249

スープはもう少し玉子をいれてほしい。

Pc121260

ドリンクバーのコーヒーはファミレスの平均的な味で以前より美味く

なった印象です。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34162329

ガストのみんなでトリュフ放題を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿