« 新潟県立歴史博物館 | メイン | 若狭湾と原子力発電所を巡るバスツアー »

2018年12月 4日 (火)

ステーキ宮でひとくち鉄板ステーキ

昼の利用だがランチメニューではなくグランドメニューから選んでみ

ましょう。

Pc031213

ひとくち鉄板ステーキ175グラムです。創業の味とされているの

自信があるのでしょう。ソースは宮ソースです。サガリとよばれる

分らしいが、適度な歯ごたえでもちろん肉の味がします。

Pc031210

そしてサラダも注文。たっぷりグリーンサラダとされるもの。

Pc031208

スープは先ず中華風玉子スープから。こちらのは玉子をけちけちして

いないのが良い。

Pc031211

クラムチャウダー。むかし学校給食でこれが出ていたのだが良い記憶

がなく敬遠していました。今回試してみると、おおー美味いじゃない

か。これならいける。記憶にある味とは全く違っていて、そうなると

あの学校給食のは一体なんだったのだろう。

Pc031218

コーンスープも実になめらかです。宮のスープはどれも力が入ってい

ますね。

Pc031215

ご飯も美味いですよ。ステーキにはパンよりご飯の方が合うと思いま

す。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34161382

ステーキ宮でひとくち鉄板ステーキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿