« ロシア国立ワガノア・バレエ・アカデミー 「人形の精」&「パキータ」 | メイン | ロベルト・フォレス・べセス指揮NHK交響楽団演奏会 »

2019年1月29日 (火)

焼きまんじゅうはまえだ焼まんじゅう店

巷では焼きまんじゅうブームである . . . .のような気がする。大

判焼きとかいろいろ呼び方があるようだが奥越地方では焼きまんじゅ

うです。どこにでも売っているという印象だったが奥越では勝山橋近

くのこの店だけになったようですね。(ヴィオの伊藤順和堂にもあり

ました)

P1191375

まんじゅうには恐竜の絵があります。おばちゃんが一個ごと電気鏝で焼き付

けていました。さすがに勝山市の店だな。

P1191376

註文したのはつぶ餡で小豆の食感も楽しめます。形は少し小さめで1

個80円。他の人の買い方を見ていたら一度に10個ぐらい買ってい

く人が多いようです。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34167763

焼きまんじゅうはまえだ焼まんじゅう店 を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿