« 海鮮アトムで海鮮季節のランチ | メイン | ジャズスポット・ブルーライツ訪問 »

2019年2月 6日 (水)

さとやまカフェでオムライス

あさぴーさんのブログに出ていたこちらのオムライスは実に美味そう

に見える。断じて物好きな人間ではないと自負しているのであるがま

ぁ、あの写真を見たらねちょっと行ってみましょうか。

Dsc01378

能美市湯屋町というところで、店近くの道横には田んぼが広がってい

ます。少し坂を上がった所に有るのですが、古いナビには番地さえ出

てこないので見つけるのに時間がかかりました。

Dsc01356

12時過ぎの入店ですが我々が最初の客だったようです。このあと次

とお客が入ってきてすぐにほぼ満席になりました。

Dsc01370

これは良いね。穏やかな暖かさです。

Dsc01362

季節が良ければ外に出て頂くこともできるようです。

Dsc01365

和風オムライスという珍しいものを註文しました。玉子の上には大根

おろし。さらに掛けるものはポン酢です。

Dsc01367

卵はふわふわで美味い。中のご飯はバターがしっかり効いているがか

なり堅めです。付いてきたポン酢は器に一杯入っているので、あわや

掛け過ぎになるところでした。器はもっと小さくて良いでしょう。大

根おろしと卵の相性は良いのだが、ご飯とはねうーむ。

Dsc01373

器とかは有名メーカーのを使っているようです。

Dsc01375

パンケーキも有名らしい。甘味が抑えてあってバターを塗って食べる

と美味いね。もちろんキャラメルソースは全く必要ありません。ご馳

走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34168642

さとやまカフェでオムライスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿