« ジャズスポット・ブルーライツ訪問 | メイン | コメダ珈琲ニコニコバレンタインキャンペーンもう1コ、プレゼント!大作戦 »

2019年2月10日 (日)

京田辺 山ぶきで鴨せいろ

新田辺駅近くにある山ぶきです

P2081410

本日は車での訪問なので店裏にある共同駐車場に停めましょう。店で

3時間無料のスタンプを押してくれます。

P2081397

11時半の開店時間に合わせて入店したのだが先客がすでに蕎麦を手

っています。

P2081396

先ずはだし巻き玉子を註文。せっかく来たのに蕎麦だけでは少し寂し

いのでね。昼時に注文する人は少ないとかですぐに出せるか相談して

いました。出てきた出し巻きは柔らかくてなめらか。玉子の旨味も十

分で上品だね。

P2081398

鴨せいろがやって来ました。

P2081401

ネギは細いのを薄く切って載せてあります。鴨汁の場合ネギの存在は

重要な立場にあるのでもう少し厚く太いのを使用してほしい。

P2081403

細麺で角が十分にでています。これで10割なので製麺技術は確かで

すね。

P2081405

唐辛子は七味しかなかったがこれで悪いわけではありません。

P2081407

テーブルには山椒の容器が用意されている。さすがに京都の店だね。

ここぞとばかり大量に投下しました。かなり刺激を感じるがこれくら

いの方が鴨汁には合っています。厚みがある鴨は小さめ。4切れぐら

いで少々物足りなかったが出汁はしっかりしているので美味しく蕎麦

をいただけました。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34169069

京田辺 山ぶきで鴨せいろを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿