« 天久で和定食 | メイン | 関西空港のにぎりの徳兵衛 »

2019年3月28日 (木)

グリーンブックを観る

サカエパーキングに駐車し歩いていると少し変わった外観の店を発見。

P3201498

CAFE’52と書いてあるのでコーヒーが飲めるのだろう。

P3201495

一般的な喫茶店の雰囲気とはちょっと違うという感じがします。ブラ

ジル好き主人が始めたブラジル料理も出す店らしい。先客が食べてい

たものはカレーに似ていたが別物のようだったからね。

P3201494

味はいたって普通で当然ブラジルコーヒーでしょう。水は出て来ませ

ん。主人に店名の由来を聞いたところ自身の年齢が52歳の時に始め

た店との事でした。

P3201499

テアトルサンクです。

Brodygreenbook

黒人ドライバーのためのガイドブックがグリーン・ブックらしい。黒

人差別を扱う内容はドライビング Miss デイジーでも描かれてい

て米国人には大きな問題ということでしょう。ジャズピアニストのシ

ャーリーが聖人のごとく描かれているのは気になったが楽しめました

。運転手役のヴィゴ・モーテンセンはダイアルMの印象が強烈だった

が、随分太ったようでイメージが変わっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34174105

グリーンブックを観るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿