« Bluetoothイヤホン入門 | メイン | 拉麺秦秦 美浜店 »

2019年3月 5日 (火)

中華そば まるせい

食べログによると福井市のラーメンランキングでは堂々一位になって

いる。食べログはあまり当てにならないとはいえ一位になるのはそれ

なりのものがあるはずですね。

P3051478

11時半開店とされているのでそれぐらいに着いたのだが既に駐車場

は満車で近くの道路に停めました。もちろん店内も満席でカウンター

前の椅子に座って待つことになります。失礼ながら綺麗とはいえない

店でありながらこの人気ぶりならきっと美味いに違いない。期待は膨

らみます。

P3051479

約30分で座ることが出来ましたが、一人で来ている方が早く座れそ

うに見えました。中華そばと餃子、ライスがセットになった定食1を

註文。

P3051482

P3051480

昔食堂で食べたような懐かしさを感じるラーメンです。スープが並々

と注がれているのは良いしチャーシューも厚みがあってよろしい。塩

加減が絶妙の汁はどんどん飲めるし旨味も十分。ぐいぐいと押してく

るような味ではなくごく自然なものです。なるほどこれが人気の秘密

か。個性を出し過ぎる必要はないということだね

P3051483

味の素の餃子に近いような味に思えました。もちろん手作りだと思い

ます。安くて美味くて満足しました。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34171618

中華そば まるせいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿