« 梅の里会館梅まつり | メイン | 静岡で牡蠣ランチ »

2019年3月16日 (土)

福井県海浜自然センター

三方上中郡若狭町世久見ある施設で、若狭路のうみと自然を楽しみな

がら学び、守り、そして育てる活動につながることを目的にしている

らしい。三方五湖の生き物や海の生き物に触れたり、魚にエサを与え

たりできます。

Dsc01423

世久見湾や三方五湖に近い所にあるのだが山沿いから突然現れたよう

な印象です。

Dsc01428_2

Dsc01426_2

この日は土曜日だったせいか子供を連れた家族が多かったです。

Dsc01434

水族館のように珍しい魚などを見せるのではなく、地域に生息する魚

などの生物を展示しています。

Dsc01438

随分人馴れしている。動きを見ていると時間の経つのを忘れてしまう

ほどだ。

Dsc01437

なんといっても無料であるのが素晴らしい。説明も簡素で押しつけが

ましさは皆無です。好きなように誰にも楽しめると思うが特に子供連

れ家族におすすめですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34172792

福井県海浜自然センターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿