« 福井県海浜自然センター | メイン | ジャズが聴ける静岡駅前喫茶ポプラ »

2019年3月17日 (日)

静岡で牡蠣ランチ

Dsc01480

青春18きっぷで静岡にやって来ました。乗り換えを繰り返しながら

も朝早く出て来たので着いたのは昼過ぎ。早速静岡駅横パルシェ6F

The Oyster Houseで食事とします。

Dsc01465

Dsc01460

福井ではランチに生牡蠣はなかなか食べられないと思うがこちらには

普通に店がある。さすがだね。牡蠣堪能セットを註文しました。

Dsc01462

先ずはサラダとスープです。

Dsc01473

Dsc01464_2

こちらが店自慢の生牡蠣で兵庫県坂越産とされています。一個しかな

かったけどやっぱり生は美味い。

Dsc01469_2

焼き牡蠣。

Dsc01472

フライも美味い。熱々で口の中をやけどしました。2個にしてはソー

ス類が多いです。こんなに出すなら後2個は付けても良かろう。

Dsc01477

生牡蠣を扱うだけに衛生管理は徹底しているらしい。

Dsc01476

しかしショーケースの下は埃だらけです。掃除が行き届いていない店

の管理が十分でないのは経験上自明です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34172905

静岡で牡蠣ランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿