« サガミでランチ | メイン | 富山クラフトオーディオクラブ 第35回試聴会 »

2019年5月23日 (木)

キリンビール 滋賀工場見学

Factory_appearance

多賀町にあります。一番搾りの生産工場らしい。

Dsc02425

入り口にはPR専門の女性が何人もいて出迎えてくれます。正門前にいる

備員もそうだったが実に愛想が良い人ばかりでこちらが恐縮するほどだ。

Dsc02431

試飲やお土産が買えるホールです。ビールや紅茶、お茶などは飲み放

題で何時間居ても良さそうですがさすがにほどほどでなくてはね。

Dsc02437

トリックアートもあって楽しませてくれます。

Dsc02440

Dsc02442

ホップの香りや麦芽の味を試すことが出来ます。麦芽は香ばしくて良

かったがホップは香りを感じる事は出来なかった。

Dsc02445

工場見学は工程のごく一部です。こちらは麦芽に湯を加えて発酵させ

るタンクらしい。

Dsc02456

試飲会場には黒ビールなどもあって好きな人には天国ともいえる場所

なのだが、車で来ているのでノンアルコールです。冷えてはいるのだ

がどうにもこれ以上飲む気にならない。仕方ないにしても不公平であ

ると声を大にして言いたいです。見学は楽しめましたけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34179780

キリンビール 滋賀工場見学を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿