« やっぱりステーキはいきなりステーキと勝負する | メイン | 福井県立若狭歴史博物館 »

2019年6月28日 (金)

小浜 食彩ごえんでランチ

P6271783

小浜で人気の店、「ごえん」です。夜は居酒屋になるようですね。11

時40分ぐらいに到着。駐車場も空いていたし楽に座れたので人気も

落ち着いたのかと思ったのだが帰るときには10人ほど座って待って

いる人がいました。

P6271774

一階の道路側ですが海が見えるのは素晴らしい。

P6271781

お造り定食を註文しました。この店の看板料理ともされるもので半分

以上の人がこれを註文していたようです。

P6271777

ホタテ、鮭、海老など。刺身の定番といえるもので美味いです。

P6271778

P6271776

残念なのはこの焼きサバです。いや味は良いのだがこの大きさがね、

この倍の大きさならどんなに幸せな事だろうか。おまけに尻尾側だっ

たので残念を通りこして無念といいたいくらいだ。

P6271779

料理はもちろん美味かったのだが、初めて来たときのような感動はな

かったように思います。同じような店が増えたからね。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34183344

小浜 食彩ごえんでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿